HOME » 労災保険に関する質問と回答 » 遺族補償年金の受給権者について
遺族補償年金の受給権者について
2008年09月18日労災保険に関する質問と回答
先日、別れた旦那が亡くなりました。労災がおりるそうなんですが、娘が受け取ることになるんでしょうか?
また、元旦那は私の前にも離婚しており、子供がもう一人います。この場合はどうなるんですか?
質問日:2008年9月18日
遺族補償年金の受給資格者となるためには、生計維持・年齢要件・一定の障害の有無が必要です。
したがって、いただいた質問メールの内容だけで回答することはできません。
詳しくは、遺族補償年金、遺族補償一時金、葬祭料のページ等をご覧ください。
労災保険に関する質問がある方は、労働基準監督署にお問い合わせください。
当サイトに対しての質問には限界があります。詳しくは、利用規約をお読みください。
当サイトに対しての質問には限界があります。詳しくは、利用規約をお読みください。
関連記事
2011年11月2日労災保険に関する質問と回答
現状、労災保険給付を受けています。 30歳前に夫に仕事中に死なれ労災保険を受給している妻は働いて厚生年金を掛けていますが、定年後の年...
2009年10月20日労災保険に関する質問と回答
私は3年半程前に業務中の事故により手帳上3級の障害をかかえてしまい、医療上症状固定はしていないのですが、症状は向上しない事から症状固定で労...
2017年04月6日労災保険に関する質問と回答
通勤途上で事故をして骨折し、労災認定が降りて4ヶ月間働けずにいて、骨がまだくっついてない状態のまま仕事復帰。 病院に通いつつなんです...
2019年04月24日労災保険に関する質問と回答
17日朝、仕事の書類を学校所定の場所に届ける際に、校内で転倒して顔・頬・唇を打撲し、救急搬送されました。 その際、健康保険で診察・治...
2018年04月16日労災保険に関する質問と回答
はじめまして。 2016年3月に、IT系の会社にプログラマーとして就職しました2017年2月末に、突然首が痛み出し、整形外科を受診す...

